川下りとキャンプ

実にど~も久ぶりに晴天に恵まれた土日でございましたね。

あたくし久~しぶりで川下りしてまいりました。なんと二年ぶりのホーム御岳!

 

 

キャンプしようと思い仲間に連絡したところあれよあれよという間にそういう話になりまして、しかしいきなりカヤック漕ぐのはおっかない。

 

ここでカヤック仲間でない一般の読者の方にご説明いたしますと、カヤックにはエスキモーロールというテクニックがありまして転覆した時(沈といいます)自分で起き上がるリカバリーの事なんですが、あたくしこれが実に苦手なんであります。

あのね~、水の中にぶら下がって何度かトライするうち結局脱る時の苦しさがね~ 

多分に精神的なものなので、ダメかと思うともっとダメという。

 

だもんでダッキーという、ま、頑丈なゴムボートみたいのを貸していただくことにしました。

これなら少なくとも水中に没するということはないわけで。

 

 

幸いにも快晴に恵まれ途中地元の蔵元澤ノ井酒造さんの蔵開きで樽酒いただくなど、10人ほどの仲間と実に楽しい川下りでありました。

 

 

そしてお楽しみ夜の部。あたくし自身が行くんですからお肉もいつもに増して特上をご用意しました。

 

 

 

 

 

日も落ちて飲むほどに楽しい夜は更けたんであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

空けて日曜は例によってお仕事があるため朝のうちに失礼しましたが、まあほんとに楽しかったこと!川遊びの楽しさと人の情と、やはりあたくしの居場所はここであったと改めて実感したんであります。

 

みなさ~ん!何から何までお世話になりました~!不肖才谷屋また川の世界に戻る決意をいたしました!

パックラフト買っちゃうつもりよん。 カヤックじゃないんかい?!