羊ブーム

この前の土日は晴れと雨の全く違う天気でしたがみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

あたくしは会社お休みだったけど早めに出社してお仕事を片付け中野に行ってまいりました。

あたくしがちょっとだけお手伝いしている南三陸さとうみファームさんがフェスに出店しているので顔を出そうってんで。

 

このフェスというのが羊フェスなんです。

公園の中にお料理主体のブースが所狭しと並んでおりました。

そして小雨交じりの肌寒い気候の中にもかかわらず結構な人!

羊肉ブームと噂には聞いてはいましたが、広い会場一杯に出店者が集まるほど、またそれを目当てにこんなにお客さんが集まるほどだったんですね。

びっくりした~!

 

さとうみファームのブースはワークショップ主体で、聞けば好天に恵まれた前日にわかめ羊は既に完売してしまったんだそうで、不詳あたくしの捌いたお肉がそんなに売れたと聞けばうれしいさいっぱいでありました。

 

 

 

 

 

 

 

それからあたりのお店を回りながら買い食い。

塩茹で、ワンタンスープ、焼きそば、シチュー、すべて羊肉でどれも実に美味しくて、さとうみ主宰のかねちゃんによればどのお店も選りすぐりの繁盛店なんだそうで、天気悪いおかげですぐ買えたけど前日は行列長くって大変だったとのこと。

食べてるうちに雨もやんだしラッキーでありました。

 

 

 

 

 

 

 

しかし羊ブーム本物のようです。おまけにさとうみさんもTBSテレビで紹介されるそうで。

そうです

 

さとうみファームに追い風だあ~~ ( *´艸`)