銀座の満座で技をふるう

今週は飲み食いに追われていると申しましょうか、毎日のように出張っております。

昨夜はビスケッテリア・イントルノというお得意さん銀座三笠会館さんの新店舗のお披露目パーティーでありました。なんでもニューヨークスタイルのバー&ステーキハウスということで、入浴くらいしかしたことのないあたくし興味津々で伺いました。

 

 

 

 

この日は折しもボジョレヌーボー解禁日とあって食前酒もヌーボー。爽やか~。

 

 

ニューヨークスタイルってのは何かと思いましたら骨付きのデカい塊を焼くらしく、日本に数台というグリルレンジで香草を効かせて焼き上げるという。

 

 

ライオンズクラブの会長という方と同席したのですが、骨に付いたところが美味いのにこういう場じゃしゃぶりつくわけにもいかないと嘆かれまして、ここぞとばかりナイフとフォークを振るう肉屋の技をお見せしてお店の方が驚くほどきれいにこそげ取ってあげました。美味しかったわ~ (=^・^=)

 

 

 

 

 

これぞお店と言わんばかりに高級感あふれるオサレな内装に紳士淑女が集いまして、クリスマスイルミネーションの始まった銀座の街を眺めながら結構なひとときでした。

 

 

 

なかなか普段からというわけにはいかなくても、たまの記念日などにお食事してみるのもいいと思いますよ。よいお店でした。

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000021439.html