冬支度

朝晩と夜の気温差が大きくて着るものに困る今日この頃です。

それでも寒さが増してまいりました。我が家もそろそろ冬支度ということで、週末には珍しく在宅し居間の掃除と床磨きしてホットカーペットを敷きました。

お茶々には昨年買ってあげたにゃん専用炬燵も。

 

 

 

これとても喜ぶんですが入っちゃうと出て来なくなるのであたくしとしてはあまり面白くありません。とはいえこたつで丸くなるのは猫の本分?ですからいたしかたないところかと。

しかしですよ

 

最近ようやく一緒に寝てくれるようになって喜んでたというのに、昨夜布団に抱いて行ったら脱兎の勢いで階段駆け下りてこたつの中に逃げ込んでしまいました。

実にどうも現金な女であります