原画する

昨日は朝から寒くって雨降りで、起きたくなかったけど午前中お仕事して午後新宿に出張りました。

実はひょんなことからお友達ミッシーのお父上が大の落語好きであり、その上鉄道関係の雑誌に連載四本もお持ちのエッセイストであることを知りまして、あたくしのお絵かき名場面落語クイズの原画を見ていただくことになりまして。

 

 

そのまんまではいかにも落書きっぽいので東急ハンズでアルバム買って貼りますと雰囲気良くはなったものの、あくまでもど素人が好き勝手に描いてるだけなので気分は大作家の元に原稿持ち込む学生ってなところ。ま、それでどうしてもらおうというわけじゃないんですけどね。

 

 

ところがお会いしでみたらいたって気さくな方であっという間に二時間も落語談議が弾んで、終始和やかなうちにお披露目も終わりました。その上たくさんなお褒めの言葉を頂戴しまして気持ちよくイルミネーションの街をほっつき歩きつつ酒飲んで帰りました。

あ!そういえば 肝心の先生との写真撮り忘れちゃった  またよろしくお願いします!