おさる

昨年なんて言いますとよっぽど前のようですが10日前はまだ昨年でありまして、年越しを南三陸の金ちゃんハウスで過ごしながら寝てしまったボスをよそに一人「無人島生活」を見ておりました。

ゲスト参戦にレスリングの吉田沙保里選手がブルゾンちえみのバックダンサー?二人とともに出ておりまして、14年間無敗の女帝という近づきがたい巌のようなイメージとは裏腹の実にチャーミングな女性であることにびっくりいたしました。

 

人呼んで霊長類最強女子! 引退表明されたそうで、長い間本当にお疲れ様でした。

 

そりゃいいんですが(いいのか?)「霊長類」を調べてみますと更に真猿類と原猿類とに分かれ、人間はオラウやゴリやチンパンたちと共に真猿類であるという。

そう聞くと今さらながら人間も所詮猿なんだと改めて思いますね。

誰かが言ってました、人間は自分を堕ちた天使だと思いたがるが実は舞い上がった猿に過ぎないと。

 

猿の中でもチンパンが集団抗争の挙句共食いまでするのに比べると、ボノボは争い事が起きそうになると雄雌問わず性行〇をすることで和解することから愛と平和の猿なんだそうで、人間も見習えと言われたりしております。

けどさ

 

現在の世界情勢見ますと風の谷のナウシカの中のセリフじゃないけど「しょせん血塗られた道だ」であって、とてもじゃないけど「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して」どころではないんであります。

だってね

 

性行〇だって一歩間違えたら不正行為、ですからね