領土問題

 商売のページなのであまり政治向きのお話もどうかと思いますが、ちょっと言っちゃうと。

 

北方領土をめぐる交渉が進んで?おりますようで。

二島でごまかされるなら決裂した方が良いであるとか、先ずは少しでも進ませる方が良いであるとか様々な意見があるそうで。

とはいえ

 

火事場泥棒した側の人間の方が盗まれた側より強気であるというのはまさに「のび太のものは俺のもの、俺のものは俺のもの」という言い草そのもので、隣の逆切れ見ても悪徳高利貸しやってるあちらを見ても世界はジャイアンで出来ていると言わざるを得ません。

 

「人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して」ですか・・・。

無いでしょこりゃ、そもそもそんなもん。

 

70年も経つのにいつまで寝ぼけてるのかなあ