錦織選手は怪我で大変残念でしたが、大坂なおみ選手が全豪オープンテニス決勝進出!すごいですね~!

 

ところが思わぬところで別の話題になってるそうで、日清食品が彼女をアニメのキャラクターにしたところ肌の色が白いのは差別だってんで動画を削除したらしいんですけどね。

 

その反対にダウンタウンの浜田さんがエディ・マーフィーのパロディで黒塗りにしたら、こっちは黒人差別だってんで。

 

どっちやねん!?

 

あたくし毎日のように下手くそなお絵描きしてはブログに貼ってますが、日本人は薄い黄土色の上にオレンジ重ねて塗りますとまあまあこんなのもんかと。

けどたまに白人を描く時何色で塗るかは苦労いたします。銀だの灰だの塗ってみてもイマイチ。塗らないで白ってのもね~ (*_*;

 

ところが先日プーチンさん描いた時には薄い黄土色を更に薄く薄く塗ったらまずまずで、どうやら横に描いた阿部さんとの対比でそうなったような。

でね

 

思うに人種による肌の色ってのはそれぞれの個性であり、対比があるからこそ際立つのではないかと。

いちいち差別だなんだ騒がなくてもいいんじゃないすか?

 

はい、それではこういう時の便利なキメ台詞をご一緒に!

 

みんなちがってみんないい