コンビニコーヒー

年取りますと最近のことは入って来なくて、昔のことほどよく覚えております。

昭和のTVCMに森永製菓のエンゼルパイだったかなあ?こんな歌がありました。

 

 ♪ だ~れもいないと思っていても どこかでどこかでエンゼルは~

 

  いつでもいつでもながめてる~ ちゃんとちゃんとちゃんとちゃんと

 

  ちゃちゃ~んと ながめてる~ ♪

 

エンゼルマークというのが森永のシンボルでそれを歌っておりますが、よくよく考えるとちょっと怖いといいますか、それでも悪いことするとどっかでお天道様が見てるよ!的な日本人の倫理観に通じるものがあるなんてのはあたくしの考えすぎでしょうか?

でね

 

黙ってりゃ分からないのかなと思いながら普通はやらないことの一つにコンビニのコーヒーがあります。

SのカップもらってMのボタン押しても出るのかなとか、コーヒー買ったけどカフェラテ押してもバレないかしらとか。

 

先日ニュースでこの件やってましたね。

やっぱり分かるようになってるんですね。

しかも万引きになるんですね~!びっくりですわ