幸運

あたくし車通勤をしております。

埼玉にある自宅から会社に着くまで28個の信号があります。

家を出るのが毎朝4時半と早朝のことゆえ17号国道以外はほぼ他の車の姿を見ませんで、止まるか往くかは信号とのサシの勝負って感じ?

でね

 

30年近く同じ道を通って全部の信号が青だったことが2回だけありまして、今朝はなんと3回目のパーフェクトゲームでありましたあ~!!

けどこういうのってある意味幸運を無駄に使っちゃってる気もしますよね。

そこで

 

その確率がどのくらいか調べてみましたら、23回青信号が続く確率と宝くじで一等当たる確率がほぼ同じであるという。

こっちのほうが上いってんじゃん!

 

あああああ~!買っとくんだったああああ~!!