ピアノ

五十の手習いというんでしょうね、昨年二月に出来心でピアノを習い始め、以来毎日仕事の休憩時間午前午後合わせて40分ほどの他メルカリしたキーボードをたまに家で弾いたりと、飽きっぽいあたくしにしては一年ちょっともよく続きましてこの度バイエルを卒業することになりました~ 

 

 

愛猫お茶々の命の恩人でもある笠ちゃん先生は大人からのピアノという点を重視しておられるようで、あまり細かい注文はつけず飛ばし飛ばし教えてくれるのでこのスピード出世?となったようなわけです。よかったよかった。

 

では第一回のアップと祝卒業記念の一曲を比べて見ましょう。どうでもいいかもしれませんが。

 

https://www.youtube.com/watch?v=7wyQAfgQR0M

 

https://www.youtube.com/watch?v=BETYjjMtTR8

 

いや~我ながら長足の進歩でありますな 

 

今後はブルグミュラーへと進み、同時にキャサリン・ロリンのジャズも弾けるようになってゆきたいと思います。

ただですよ

 

途中つっかえず弾ける曲がまだ一曲も無いという恐ろしい現実がありまして、実はホントに卒業しちゃっていいのか?という疑問を抱えつつ、まあいいや大人だし。

 

いいのかな~? 

 

今日のひとり万葉集です

 

 一年を 費やし 五十の手習いが 花の散るころ ひとつ実らん