平成ラストデイ

みなさ~ん、連休いかがお過ごしですか~?嫌味で言う訳じゃないけど本日も弊社は営業中です。
んが

さっすがに今日はどこもお休みと見えほとんど注文がありません。
それでなくとも月末は買い控えがちでありますしね。
とはいえ支払もあり棚卸もあり、ま、午前中にほぼかたづくでしょうが。

昨夜は坊主もおらず例によってラーメン屋さんに行ったので、ついでに靴屋さんに行って新しい靴を買いました。
なんとな~く元号またぐにあたり靴くらいは替えようかってんで。
そしたら同じ様な考えの人が多いと見えて、いつもは暇そうな流通センターが混んでおりました。
んが

あいにくの雨になっちまったのでデビューは雨上がりに繰り延べました。
平成最後の日が雨というのも何か暗示的ではありますな。

そういえば「最後の雨」という曲がありますね。
カラオケで歌自慢の素人がのめりこむタイプの曲で、歌ってる方は気持ち良くてさぞかし聞き手は感に堪えているだろうと思うとそうでもなくて結構寒いという、落語の「寝床」みたいな、誤解してるおじさんシリーズで言うと「マイウェイ」と両巨頭といえましょうか。

取り留めもなくなってしまいましたが御代代わりに感慨深く今日のひとり万葉集です。

 旅立ちに 最後の雨も 悪しからず 洗い清めて いざ次の御代