廃油処理

まだ料理に不慣れな頃、揚げ物というのは大そう難しいものかと思っておりました。

そこで当時出始めであったフィリップスノンフライヤーを購入したんであります。

毎日のように使っておりましたがいい加減飽きた頃油を使ってみたらこれが意外と簡単で、しかもやっぱり美味しくってね~ (*_*;

 

以来電気フライヤーがノンフライヤーに代わる愛機となりました。

 

現在二代目で使い勝手は非常に良いものの油の使用量もまたすごいんであります。

キャノーラ油大ボトル二本っすよ!

でね

 

フィルター付きのオイルポット買って使いまわしておりましてちょっとの時はトイレットペーパーで拭いちゃうんですが、こないだ鶏のから揚げした時の油捨てるのに固める薬を買いに行ったんであります。

そしたら何やら紙袋のようなのがあって固めないタイプと?

 

 

あれかしら、マジックのネタに新聞紙丸めて牛乳注ぐと消えてしまうのがあるけどあんな感じかしらん?

ワクワクしながら買って帰りどんな仕組みかと開けてみたら・・・  

 

 

何じゃこりゃあああ~~!! ( ;∀;)

 

半分に切ったトイレットペーパーが入っておりました。こ、これに吸わせるわけね・・・

 

普段やってるのとおんなじじゃん!マジシャン "(-""-)"