香港

毎日のニュースでも一部報道されているように、香港のデモが大変な騒ぎで続いております。

だってさあ百万人以上の人々が集まるんだからもの凄いことですね 

逃亡犯条例改定されちゃうと勝手な理由で中国本土に引き立てられるということで、迫りくる共産党政府の魔手から逃れようとする人々の必死さが伝わってまいります。

 

あえて魔手と言っちゃいますよ。

先日Twitterで拡散されたこのマンガを読んでみてください。

 

https://twitter.com/swim_shu/status/1167710318803292161

 

臓器移植の本場と言われたアメリカでは二億円出して二年以上待っても実際に移植されるかどうか分からないそうです。ドナーあっての話だから。

一方中国では二百万円だせば最短一週間で適合者が見つかるので世界中から希望者が殺到しているという。

 

現在も強制収容所に入れられている百万単位のウィグル人は、本当に共産主義の思想教育ために集められたのでしょうか・・・・?

 

日本で現政権が独裁だと批判してる人たちは本物の独裁がどれほど恐ろしいものか分かって言ってんですかね~。

天安門の頃と違い世界の耳目が集まる今の香港で武力行使があるとは思えませんが、なぜか広東語を喋れない出身不明の武装警察の暴力でさえあれぼど惨たらしいことを思えば、裏で捕まったらどんな目にあわされることやら 

 

「今日の香港、明日の台湾」デモ参加者が口にしている言葉だそうです。

更に続けると「明後日の尖閣、沖縄、北海道」だとか。

魔手っすよ魔手!

 

土曜日どなたかこれ一緒に行きませんか?あたしは行きます!

 

 

【東京都新宿区】 9.7 香港に自由を!アジアに自由を!中国の侵略と人権弾圧を許さない!デモ行進&連帯国民行動(9/7)

-

日時・内容

令和元年9月7日(土)

14時00分 新宿東口アルタ前広場 集合

15時00分 デモ行進 出発

        アルタ前広場~新宿大ガード~西口駅前~南口駅前(甲州街道)~明治通り

        ~伊勢丹前~靖国通り~

15時45分 夢の遊歩道(ゴールデン街入口)

17時00分 街頭演説 新宿駅西口前 (~19時00分)

注意事項

※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)

※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい。

主催

頑張れ日本!全国行動委員会

国守衆

日台連帯委員会

TEL 03-5468-9222

ジアに自由を!中国の侵略と人権弾圧を許さない!デモ行進&連帯国民行動(9/7)