ラグビーワールドカップ

以前三陸鉄道乗りに行った時釜石でおりましたら「2019ラグビーワールドカップ日本開催決定!」の看板がありまして、北国の鉄人軍団と呼ばれた新日鉄釜石のおひざ元だな~と思いながら、その時までに復興はなっているのだろうか?と。

 

そんな思いの割には事前に全く興味のなかったラグビーワールドカップですが、昨夜日本代表の初戦中継を坊主が見ていたので付き合ってたらすっかり熱くなってしまいました 

 

いや~面白いですね、ラグビー!ルールとか分かるように解説ついてたし。

おそらくかなりの日本人があたくしと同じようなにわかファンになったんじゃないかと思うんであります。

 

しかしどういうわけかメンバーみなさん大変に濃い方が多いようで、また顔だけ見てたんじゃどこの国の選手だか分からないという。

 

で、あれね

 

ハットトリック決めた松島幸太郎選手ですか?足は速いしすんごいと思うけど、名前と外見のギャップあり過ぎ。

なのに日本語で普通にしゃべるの見るとたんに日本人に見えてしまうのは、大坂なおみ選手の逆バージョンですな。

 

ま、日の丸の元にみんなで団結できればとりあえず良しということで、がんばれ日本!

あと貴影勝もがんばれ~!