江古田

朝方の曇天から爽やかに晴れた日中へと、昨日は直売会明けで実に何カ月ぶりかで休日にいたしました。

 

と言ってもピアノのレッスンがあるので会社には行きまして、車置いてチャリに乗り換え江古田へ向かいました。

ついでにパソコン開いて注文の確認など結局ちょこっとお仕事してしまいまして。

 

12月の発表会ではピアノ演奏の他に弾き語りもやるので笠ちゃん先生と合わせる練習もあり、背中にアコギ担いでカゴには譜面台。

家族連れでにぎわう公園を抜け緩い坂を上って環七を超えますといつになく人の多い町は折しも武蔵野音大の学園祭でございまして、芸術家の卵たちがそこかしこに。

角の小さな広場では管弦楽のカルテットがミニコンサートを催していたり、秋晴れの江古田はまさに音楽の町でございました。

 

ピアノは駆け出しだしギターといってもコード押さえられる程度でとても弾けるというレベルではないあたくしですが、とりあえず楽器持って音大生の中を行けば気分はすっかりミュージシャンという。

実に気分よくペダルも軽い帰り道でございました。

 

やっぱあれね。

たまには休まないと頭腐りますわな