グラス

動物が主人公の漫画というと、古くは「ジャングル大帝」という名作がありましてあの「ライオンキング」がパクリだという 

 

で、みなさん「ぼのぼの」というマンガをご存知でしょうか?

主人公ぼのぼのはラッコの子どもで、シマリスくんやアライグマくん達友達との森での生活を描くとてものんびりしたお話。

 

あたくしの坊主二人小さい頃からこのアニメが大好きで兄弟仲良くぼのぼのごっこをやっておりまして、何とも可愛らしい思い出でありますが忘れるほど昔のことと思っておりました。

んが

 

先日キリンホームタップで送られてきた生ビールを飲もうとグラスを探して食器棚を漁ったところ、ちょうど頃合いの見慣れないのがありました。

坊主と晩飯食いながらご機嫌で飲んでおりましたら「おやじ!それ俺のじゃん」なんて。

 

なんでも期間限定で開催された「ぼのぼのカフェ」に行って買ってきたもので、ほとんど女子やカップルであるお客に混じって居づらい中ぼのぼのオムライスを食べ必死の思いでゲットしたとか。

 

い・・・今でも好きだったのね 

 

「ぼのぼのの色になる飲み物がブルーハワイくらいしかなくて困ってたのに、ビール入れちゃうなんてさあ」だって。

 

でもけっこう可愛くないすか? これ