早起き

朝五時前には会社に入るという一般の方よりかなり早い時間帯のあたくし。

この季節では未明の交通量極めて少ない時間帯に通勤車を走らせておりますと、ほぼ決まった時間に決まった場所を通るため同じような生活周期と思われる人の車としばしば会ったりいたします。

でね

 

このところほぼ毎日赤信号待ちで横の道からからあたくしの車の前に曲がってくる 

 

遅っそい 車がいるんであります。

 

なんとな~くアクセルとブレーキ踏み間違えそうな風情で、信号青なのになぜか減速したりして。

もちろんアオリイカもスルメイカもしませんけどね、精神衛生上よくないという。

これは時間ずらすしかない!

 

というわけで先週から4時19分を18分起きに変更したところ、いい塩梅にお会いしなくなりました。

 

あたくしの発想には時間遅らせるという選択肢はありません 

 

・・・・ちなみに洗濯もしません