移民

気温の乱高下が続いております。まだ寒いけどお昼には18度超えるんですってよ! 

 

お正月は浮世離れしてニュース関係にほとんど触れていなかったため、ゴーン騒ぎを知ったのは少したってからでありました。

 

世に隠れも無き法治国家でパスポートも持たず出国手続きも無しに出ていけるなんぞ全く驚きで、一般の?犯罪者であろうと高跳びするには最低でも偽造パスポート持って検査潜り抜けるくらいのことはしますわな。

もっともあの人の場合どう変装しても分かっちゃうくらいインパクトのある風貌ではありますが。

 

詳細が知れるにつれ大型の楽器ケースに隠れてたとかプライベートジェットで出国したとかわかって来たようですが、あたくしだったらタンスに隠しますね。タンスにゴ~ンっつ~くらいで 

 

善後策としてこれからはその手の客も手荷物検査を厳格化するってんですが、てえことはこれまでやってなかったんかい!? これまたびっくり!

要するに金持ちは何でもありってことね 

 

ま、出る方もそうですが入ってくる方なんとかならんのでしょうか?

最近地元でも街でも歩いてると、聞こえてくるのは隣近所の国の言葉ばっかです。

入国管理法改正反対デモにずいぶん通いましたけど、懸念した通りになってきました。

 

単なる労働力として移民を受け入れるのはどちらにとってもろくなことがないのは、大著「西洋の自死」にも明らかであります。

 

 

同じ敗戦国であり同じように奇跡的復興を遂げた我が国とトドイツ。

先に経済成長率を鈍化させたのは移民受け入れを始めたドイツの方であり、人手不足を技術革新など生産性向上で乗り越えた我が国がその後の繁栄を見たのはご承知のとおりであります。

 

デフレ経済に陥って既に30年。

自国民が貧困化して久しいというのに、ようやく上がるチャンスの賃金抑えるために外から安く連れてきてどうすんでしょうか?

 

それでいて高い金払った親玉には逃げられるわ、やれやれ・・・ "(-""-)"

 

無論経済の問題だけではありません。というかそっちのほうがヤバいんですよ~!