地区によって

昨年から引き続いて人の出入りがゴタゴタしておりまして、手の足りない上に昨日今日と外回り一人病欠で(もちろん武漢肺炎ではありません)、あたくしも本来の持ち場に足してあちこち回ったんであります。

 

昨日は三田から白金を経て麹町、今日は新宿から麻布とこれは若いころに担当していたコースなのですが、下手をすると二十年ぶり?くらいで通りました。

六本木近辺はヒルズやミッドタウンの建設につれ新しい道も開通してだいぶ様子も変わりましたが、麻布のあたりはお店変われど道は変わらずで「あ~!ここかあ!」なんてんで。

でね

 

普段の神田から日本橋、銀座というコースは比較的スムーズに流れており、歩いているお勤めの方も何となく堅い感じ?

んが

 

久しぶりに新宿へ向かった今朝ですよ。すごいんだこれが。

まさに生き馬の目を抜く!

うろ覚えで江古田から抜ける裏道なんぞ下手に通ったもんだから踏切は開かないわ雨降ってるんで傘さした人は多いわ、横から出てくる車にクラクション鳴らしたりタクシーが割り込んできたり。

更に新宿に着くと明らかに堅気でない人が歩いてたりね 

 

同じ東京でも街によって雰囲気が全然違うもんですね。

いや、なんかびっくりしました。

 

夜になるともっと違うんだろうなあ。

当分の間人も出ないでしょうけど。

 

外食全滅でマジ困ってます