ノーマスク

こんな状態になりまして通販やっていて本当に良かったとみなさまに感謝しております。

 

おかげさまでたくさんのご注文をいただいており、会社は暇ですが担当のあたくしは多忙を極めております。

けれども段々スタッフも手伝ってくれる体制になりつつあり助かってもおります。

 

とはいえ昨日も遅くなったので会社兼実家にお泊りし、あたくしども同様売り上げ減で苦労しているであろう外食応援団としていつものラーメン屋さんに行きまして。

んが

 

 

店員さんのマスクとか消毒薬の準備とかそれと思われるものが無く、あたくしの後入ってきた若者二人連れもノーマスクで「やることなくて困っちゃうよな~」なんてんで大声で話していたり。

 

う~む、もしもこの子たちが保菌者だったらあたくしも危ないのだろうか? 

 

やっぱあれね。

どうせ食べる時外すんだしマスクの効果がどの程度かは別として、この最中お客さん迎える以上はちゃんと気にしてやってますという姿勢は見せないといかんのではないかと。

 

 

いつも三杯飲むところを二杯にして早々に切り上げて帰ってきました。

これからはお店選んで応援団活動しますわ。

 

あ~びっくりした