緊急事態宣言解除

先のことを考えても不安が募るばかりなので、なるべく考えずどうにかなるさと思うようにしております。

だってねえ、ため息は幸せが逃げる穴ぼことか。

 

とはいえずっとおなかの調子が悪いのは体が反応しているせいなのか、酒量が増えてるのも無意識にストレス抱えているせいなのか?

疲れが抜けないのは休んでないからだけではなく飲み過ぎのせいかも、ってなわけで昨夜はレモンサワーの短い缶を二本だけ買ってそれで我慢することにいたしました。

ま、ビール500飲んだ後ですが 

 

どうやら緊急事態宣言解除となるようで皆さんと共にホッとしました。

ま、急に元に戻るわけではなく、というよりもう以前のような野放図に伸び切った生活というものは見切りをつけるべきなのでしょう。

 

足りなけりゃ外から買う。作るの大変だから誰かに作らせる。売るの大変だから金持ちに来て金使ってもらう。

きれいな自分の色忘れて赤や青とごちゃ混ぜにして真っ黒にしちゃう。とかね。

 

しかし相変わらず我々に我慢強いる一方で遅々として国の対策は進まずどうにも割り切れません。

でね

 

結局一本飲んだところでジュースみたいな軽さに我慢しかね、ずっと前に坊主が友達呼んで飲んだ時の残りのわけの分からないリキュールみたいのがあったんで、濃~く割って飲みました。

 

割り切れずに割ったわけね。

 

なんじゃそりゃ?