GO TO

胴にもじめじめした天気の上各地に大雨が被害をもたらしております。 梅雨もいい加減うんざりです 

 

昨日もぼやいたように営業自粛は求めないとしながら店には行くなと言い、県をまたいでの移動は控えろとしながら今度はGO TOキャンペーンときたもんだ。

ダブルスタンダードっつ~んですか?

この訳の分からなさは一体何なんでしょうか?

 

もちろん疲弊した観光地や旅行業者、イベント関係者に救いの手は絶対必要だけどもそれって今?だし、「密を避け感染予防に万全を期したた上で」という言い回しが既に「やっていいけど責任はそっちで持ってね」としか聞こえませんわな。

 

個人的に現在のマスコミ対応は不安煽ってるだけだと思うし、集団免疫の観点からも何でもかんでも控えるのは不必要だと思ってはいますが、どう考えても他に先んじるやり方は裏に何かあると思わざるを得ません。

 

ま、分かりやすいっちゃ分かりやすいっす。 これだもの。

 

https://www.kankokeizai.com/%e5%85%a8%e5%9b%bd%e6%97%85%e8%a1%8c%e6%a5%ad%e5%8d%94%e4%bc%9a%e3%80%81%e4%ba%8c%e9%9a%8e%e4%bc%9a%e9%95%b7%e3%82%92%e5%86%8d%e9%81%b8/

 

「観光は平和産業だ。平和のうちにのみ存在し得る産業ということは、この産業を広く展開することは平和を展開することと同じだ」

でもやっぱ意味分かんない・・・