今年もお世話になりました。

週末の土曜日は直売会でした。今回もまた沢山のご来場誠にありがとうございました!

毎回その日終わってからブログアップしてお礼書いてますが、今回はもうくたびれちゃってとてもそれどころじゃなかったもんすから遅れてすいません。

朝早くから来ていただいたためか引けるのも割合早く、お昼前にはすんなり入っていただけるようになりましてちょこっと子供らとも遊べました。

 

 

 

 

 

みなさま~!今年一年直売会をごひいきいただきまして本当にありがとうございました!ニッコースタッフ一同ますます頑張りますので、また来年も来てくださいね。一年早いなあ 

 

さて昨日はあたくしの料理写真のアップを見た方に腕を買われまして、クリスマスのホームパーティーに出張料理を依頼されましたの。朝からまた仕事して疲れてたけど、ここは行かねば男が廃るっってなもんで 

メニューはフレンチラムラックと安納芋のポテサラスィーツ風。やっぱ骨付きは盛り付けた時映えますし、ポテサラは自信作だしね。お酒買いに寄ったスーパーで本マグロのいいとこを売ってたのでこれはカルパッチョにすることに。

芋をふかしながらフレンチにシーズニングしてオリーブオイルとバルサミコ酢に味ポン、マスタード入れてカルパッチョのソースに。刺し身切って大葉切って玉ねぎ切って芋潰してマヨとバターと混ぜてクルミとレーズン入れて盛り付けて冷やしながらラム焼いて、道具洗って片付けながら配膳して。出先でも手早く要領よくやるのが腕前でございますわ。

 

 

出来ました~!

 

 

 

 

 

きっちりやっつけた後はお若い方のお邪魔になってはいかんと、お礼の言葉を背におうちに帰ったとさ。

マジすか?あはははははははは (*´▽`*)