不安

ここ最近の出来事だけでも長梅雨、豪雨災害、武漢肺炎感染者拡大の喧伝と、気の塞ぐような話ばかり。どうにもやり切れませんわ 

 

どうやら外出を控える傾向が再来したと見え外食さんの注文はまたも激減、反対にネットでのご注文がやたらと増えてまいりました。

通販担当者は出荷のふじちゃん課長を除けばあたくし一人だけなので、大変忙しくなっております。

文句言うわけじゃないけどあくまで副業的スタンスでして、本業の足しにこそなれこれだけじゃ食えないんですけどね。

 

弊社周りでもあのスーパーで出たとかこの歯科医で出たとか、感染者の噂の輪が狭まってきたようです。

日頃他人のことなど無関心な都会(うちの回りは田舎ですが)にしては妙に特定されており、話の出どころはどこなんだろう?なんて。

しかし気になるというのは、まるで県ごとに多い少ないで国境を敷くかのごとくであったり、どこの誰が罹って誰が接触した?といった疑心暗鬼が生まれたり、あたくしに言わせれば例のアプリなんぞ密告ソフトですわ。

これね

 

まるっきり共産革命の手口そのままなんですよね。

分断と相互不信と密告と。

 

ウィルスの出どころが中国だからというわけではないでしょうが、結果的に共産主義者の思惑に嵌ったような?

何かがおかしいなあ・・・。

 

そんな中、スイスのビジネススクールIMDの世界競争力センターの発表によれば、世界主要国63ヶ国・地域対象とした国際競争力ランキングで我が国は毎年凋落続きの34位です。

ちなみに中国20位、韓国は23位・・・。

 

これ以上国力を落とすわけにはいきません!

今をどん底として国土強靭化、デフレ脱却そして富国強兵だあ~!!