脱力感

ハッと気づけば九月も進んでおりました 

 

ブログだけは飽きっぽい中続いておりましたのに、なんと今回が今月最初のブログとなります 

例によって通販好調につき一人担当者のあたくしとしては席の温まる暇もないという。

しかしそれ以上に厭世観にとらわれているのもありまして。

 

自分のような能天気な人間にして今の世の中のありようが嘆かわしく、それは武漢ウィルス騒ぎに限らず報じるマスメディアの姿勢に対してであり、有識者を名乗るわけの分からない人たちの訳知り顔の解説に対してであり、次期総裁を巡る魑魅魍魎の跋扈に対してであり。

 

だってね、先日発表された国の景気動向判断では「依然として厳しいが緩やかに回復している」なんてんで。

あたくしの周りで商売やってる人たちは毎月、今月越えられるかと日々呻吟しておりますよ。

 

どこが回復してんねん!

 

200万とか10万ぽっち配っただけで済んだような顔して三次補正もせずに政局ごっこだもの。

以前アベガーの方が「今みたいな世の中に生きてること自体耐えられません」みたいなこと言っておられましたが、なんかね~、気持ちわかるわ相手違うけど。

 

後継者と目されながら根性の座らないあの人、後ろから撃つ常習犯なのに何で人気あると持ち上げられてるのか不明なあの人。

しかし一番ヤバいのは中国とアイヌとIR利権がらみのあの人でありましょう。

苦学して立身したのは偉いけどそのために何をやったかは問題ではないのか?

 

縄文以来日本人が住んでいた北海道に16世紀に渡ってきた人々を先住民族にでっち上げ、我が父祖の開拓の歴史を略奪と偽り、大いなる大地を切り売りして恥じない人間がトップに立つ世の中は一体どうなることやら?

今朝のニュースなんか闇の政商ヘーゾータケナカがしたり顔でコロナ後の世界を語っておりました。

 

トホホ~ 

 

それでも今日も生きてゆく! 冷凍庫入ってまいります!