クラッシックコンサート

どうやら熱波も峠を越えたようで、週末の雨とともにようやく秋が訪れそうですね。

旅に出たい秋ですが、仕事三昧とこの騒ぎでかないそうもありません 

 

いくつの年からでも趣味嗜好というものは変わると見えまして、これまで寝てしまうか退屈してしまう音楽だったクラッシックが突然好きになったんであります。

もちろん音楽の授業で習った程度の知識しかなく、どこがどうと理解できるわけではないのですが聞いていると心地よくてたまらないんであります。

 

特に交響曲のオーケストラによる重奏感がしびれまして、このところ営業車で外回りの際大音量でYouTube流しながら「あ~いいなあ~!」なんてんで。

 

思い当たることと言えば50の手習いで始めたピアノ?

 

確かにバイエル(バイエルがクラッシックなのか知らないけど)やってる頃から(卒業したと言えるのかわかんないけど)今までギター弾いて歌ったりしてたメロディーとは全く違う快感がありました。

更に今取り組んでいるランゲの「花の歌」がまたいいんですわ~!きれいでね~ 

また転調したりなんかしてそこそこ長いし、あれちゃんと弾けたらいいだろうなあと。

でね

 

日曜日サントリーホールでの日本フィルハーモニー交響楽団の定期演奏会、チケット押さえました!

 

あ~、我ながらなんて単純な・・・ 

 

 

 

笑わせるにゃん