御用納め

今日は御用納めの職場が多いようですね。あたくしの某官庁食堂への朝一配送もそうでして、担当者の方にご挨拶。まだ真っ暗だけど。 

一年の最後は顔見せ程度でシャンシャンシャン、飲みに行って終わるような職場にあたくし若い頃からずっと憧れてるんであります。

社会人となって最初に就いた前の仕事ではややそれに近かったものの、実家であるニッコーが最後の追い込みなので毎年配達手伝わされておりそこでおしまいという訳にはいきませんで。

書き入れ時でしょうがないっちゃしょうがないんすけどね、夕べも11時に帰宅して今朝も四時に起きて会社でしょ。自宅に五時間のショートステイってどうなんでしょうか?言いたかないけど今月になって一日も休みないし、もはや休日の概念さえ忘れ去りました。ま、合間にちょこちょこお楽しみはありましたけどね 

 残りあと三日、このまま突っ走るしかありません!あたしゃやりますよ、ええやりますとも!

あ~もうくたびれて頭ボケボケで、何言ってんだかわかりませんわ