災難

涼しくなりましたね~! 夜寝る時は一枚余分にかけないと寒いくらい。
 
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです。
 
禍福は糾える縄の如しと申します。

それほど大袈裟な話でもないのですが、普段自慢にしている弊社の周りの環境の良さにしっぺ返しを食らったといいましょうか。

 

先週末からうちも珍しく三連休いたしまして、と言っても相変わらず中日には配送がありあたくしは日曜一日お休みの他はなんだかんだ仕事しておりました。

最終日に冷蔵庫に入って箱開けておりましたら、軍手の指先に猛烈な痛みが!

何か刺したのかと慌てたはずしたらその中からなんとムカデがにょ~ろにょろ!

なんじゃこりゃああああ~ 

前日使った後貧乏ったらしく交換しないで干しといた間に「お、こりゃ住処にちょうどいいわい」なんつって入ったものと思われます。

ムカデに刺されたことありますか? 特に敏感な人差し指の先ですもの、そりゃあもう痛いのなんのってねえ 

毒が高温に弱いため熱めのお湯で洗うといいとか口で吸うとダメとか、後で知ったものの手遅れ。

仕事始めたばっかりでもあり、痛い上にまた別の軍手はめてナイフ使いましたがマジ眩暈するほどで、吠えたり泣いたりしながら作業いたしました 

 

翌日にはすっかり引きましたけどいやはや、実に災難でございました。

公園の緑に囲まれた野中の一軒家状態のニッコー。焚火出来て歌えて最高の環境には害虫の危険もあると知った次第。

そこで今回の教訓 軍手は毎回交換しましょう!

そ、そういう話か?