鉄道模型

 朝晩めっきりお寒くなりましたね。 冷凍庫内は変わらず極寒ですけど 

 

竹の子族出身だったアイドル、今は亡き沖田浩君のデビュー曲「E気持ち」は当時男女交際の深度を表すのにAだのBだの言っておりましたのをもじった歌でありまして、同時代一世を風靡したお下劣マンガ「がきデカ」のギャグには「ゼ・・Zお~!き・・禁じられた、ゼ・・Zぉおお~!」と、これまたもじったものでありました。

そりゃいいんですが。

 

おトイレのリフォームをした我が家、すっかり居心地のよくなった空間に何か置きたいと思った結果、子どもの頃からの憧れ鉄道模型の小さなジオラマはどうかなんて。

Nゲージというのが日本の主流のようですが一番小さいのがZゲージといいますそうで、探してみたらもってこいのものがありました。

それがこちロクハン製Zゲージショティーという。

 

 

 

新発売のトンネルタイプを予約していたのが昨日届きまして、ちょいと走らせてみたらこれが楽しいんですわ~ ( *´艸`)

お茶君もお気に入り ( ;∀;)
https://youtu.be/bsoWmd4JDcY

 

 

 

でね

<phttps://www.youtube.com/watch?v=bsoWmd4JDcY&feature=youtu.be>いろいろ物色してる間YouTubeにマニアが挙げてる動画を見てたんですが、その作り込みに賭ける門外漢からはちょっと想像もできないほどのもの凄いこだわりに大変驚きました。

それだけに自作のジオラマを走る列車を様々な角度から撮影した動画は、各アングルにマニアでなければ分からないイッちゃいそうな快感があるんだろうなあと。

Zだけに。

 

それではご一緒に!ゼ・・Zぉおお~、禁じられた、ゼ・・Zぉおおお~!