優勝!

嫌なニュースばかりの中、オリンピッグ水泳予選に続く快挙であります!  

 

思えば一昨年日本中を熱狂させたラグビーワールドカップの時も、帰宅して坊主が見てる試合を一緒にテレビ観戦するまで大会やってることさえほとんど知りませんでした。

なのにその試合で日本が勝った途端、急にラグビーファンになりまして 

 

先日いつも起き抜けに見る天気予報の時間にゴルフやってて「なんだ、ゴルフかあ」なんつってよく見たらマスターズで松山選手がトップに立ってるじゃありませんか!

その途端ですよ

急に応援しだし「う~む、松山、ここは我慢のゴルフだ」なんぞと意味も分からず言ったりなんかして。

誠にもって我ながら俄かの極みともうしましょうか 

 

とはいえやりましたね~!すっごいっすね~!

あたくしゴルフはやりませんが、はやった時期にこれまた俄かで始めたビリヤードでも、ここぞという時にいつも通りの(というほどの腕じゃありませんでしたが)ショットを打つのは至難の業でありました。

それがあのマスターズっすよ!あたしでも知ってる。

ましてやアジア人としていやさ日本人として初優勝がかかっているとなれば、終盤のプレッシャーはいかばかりであったことか。

 

毎度申しますように事を成す人間というのは、あたくしがのんきに酔っ払っている間も✖✖している間もたゆまず自分を追い込み研鑽しているのであります。

偉いなあ。

そこいくと勝ちそうになった時だけ尻馬に乗っかって「ヒ・デ・キ!ヒ・デ・キ!」と早朝のヒデキコール。

底が浅いなあ (*_*;

 

ま、いいや。松山選手おめでと~!! 

あと書く時間なかったけど、池江選手おめでと~!!