ホンマもん教室

おかげさまで?商売あがったりであります。

あと半月でほんとに解除になるんでしょうか? これ以上はもちませんって  

 

そんなわけで相変わらずの厭世観でブログの筆が進みません。

んが

あと少しで大台に乗ることもあり、進まないながら書いてまいります。

義務感持つこともないんですが。

 

以前銀座M会館さんの新春講演会で講師をお願いしたこともある京都大学の藤井先生がネット配信しておられる「東京ホンマもん教室」を見てましたら、田原総一朗さんがゲスト出演されておりました。

久~しぶりにお見かけいたしましたらずいぶんと老けてまして、かつて「朝まで生テレビ」仕切っておられた頃のキレッキレ(この表現嫌いです)感は影を潜め、ややろれつの回らない口調でございまして。

保守系の番組で意見を同じくしているところも意外でしたが、年取って頑固さが増すより丸くなっているのも意外でありました。

でね

 

語り口が誰かに似てると思ったら、昭和の名人五代目古今亭志ん生師匠が病後復活した頃にそっくり!

笑いは取らないけど