猫と蚊と地震

食いだめと寝だめはできないそうで、久しぶりにお休みだった昨日は昼寝もしたけど夜は飲んで遅くに寝まして。 

 

プロ野球で時々下位のチームがやたら点取って大勝ちし、その後また無得点で負けが込んだりすると勝った時の点数を平らに均してほかの試合に足せないかしらん?などと思うファン心理がありますね。

得点の平準化希望とでも申しましょうか。

 

猫を飼う楽しみの一つに寒い日一緒に寝るというのがありますが、うちのお茶々さんはあたくしの布団には入りません。

無理に入れると脱兎のごとく逃げ出して、坊主の部屋の前で鳴いて助けを求めるという実に失礼な態度 

それが先日プチリフォームした際クローゼットを開けると喜んで中に入るのを発見し、ならばと毛布を置いたら同衾ではないまでも気が向くとあたくしの部屋でも寝るようになりまして。

 

今朝目が覚めると3時45分でありました。

あたくしの目覚ましは4時12分にセットしてあるので、もう少しだけなら寝られる実に微妙な時間。

さてと目を閉じると気配を察してお茶々さんがやって来まして、耳だのほっぺだのをペロペロ吸い吸いやたら甘えるんであります。

おまけに彼女鼻が悪いためブ~フ~と鼻息のやかましいこと 

 

甘えてくるのは可愛いけど時と場所を選んでほしい。

一日の大半をつっけんどんに過ごしてるんだから、愛情表現も平準化してもらいたいと思いつつ寝不足感一杯の週明けとなったんであります