猫の病院通い

関東も梅雨入りですか。 たまの雨はいいですけど毎日となると気が滅入りますね。

それでなくとも腐りがちな今日この頃  

 

昨日お茶々さんの月一お注射で病院に行きました。

野良子猫時代にかかったウィルス性鼻炎を悪化させないためのもので、良くもならないためいつも鼻ズルでかわいそうなんであります 

 

完全家猫なので外に出るのはキャリーバッグに入って駐車場まで移動するこの時だけというお茶々さん。

家を出るとたんに大粒の雨が降って来まして、短い距離ですが少し濡れまして。

そういやこの子にとっては生まれて初めての雨かしらん?と。

 

自由に歩き回ってる猫を見るとこれで幸せなのか?という思いもありますが、大きな怪我したり行方不明になったりすることを思えば仕方ないんでしょうか。

 

あたくしのもろもろな思いも知らず、いつものように我関せずのお茶々さんでありました。