ハンディライト

台風五号発生!

週末の直売会が心配されるところであります 

 

あたくし日々のテレワーク(低温冷凍庫ワーク)の相棒であるハンディライトは小型低価格ながら高性能で、日々目が悪くなる中薄暗い庫内には欠かせない存在となっております。

しかし零下25度という過酷な環境で長い時には二時間以上も使い続けるため、一年以上経ってさすがに調子悪くなって まいりまして。

つ~か、自分の身体の方は大丈夫か?ってはなしですが 

 

で、後継機として同型のものを購入、一安心となったのですが…

箱見たらやっぱ中国産でした。前回買ったときは気にしてなかったけど。

 

 

 

最初の頃使っていた国内メーカーのライトが安かろう悪かろうとすぐ壊れた一方、この品物は正直いい!

なんかあれっすよね、粗製乱造と言われたかつての中国製品からすると国産と完全に逆転されちゃってますよね 

こないだ買ったダイソンの掃除機だってすごいもの、中国じゃないけど。

 

かつて世界に冠たると言われた技術力を取り戻し、国力取り返さないと日本!

今更周回遅れのグローバル化だの左回り頭でっかちのカーボンニュートラルなんぞとくっだらない話に乗っかってる場合ではありません。

次の後継機買う時にはしっかりした国産品あれば高くっても買うのだ。

 

後継機で好景気を~!