生ガキ

あたくし外回りに出なくて済むほど本当にお肉の注文が無いんであります。

困ったもんだ困ったもんだ、困ったもんだ~  

 

ネット局チャンネル桜に良く出演されているシンガーsayaさんが生ガキ食べてノロウイルスにあたった話をされておりました。

上下どころか内臓そのまま出てしまうかと思いトイレの前でマジに遺書を書いたほど苦しかったそうで、透明感のある美しい方だけに同情とともにちょと別の情も感じてしまったりと。

きちんと調理されたものであってもその時により運によりあたることはあるそうで、カキ好きとしては他人事でないのかもしれません。

 

またぞろマンボウだなんつって不要不急の外出控えましょうという人もいますが、根拠なき外食いじめの対策には断固抗すべしってんで特に外食で食ってるあたくしは行くったら行く!と、週末は二日続けて飲みに行きまして。

で、先ほどの事を思い出しつつやっぱり好きですからいただきました、生ガキ二日とも。

気に病んでる時は危ないって話もあるみたいですね。

あ、二日じゃなく昨日も飲みに行ったから三日続きでした。

 

で、坊主が食べたいというので夕方帰ってからホワイトシチュー作っておりました。

これまたカキとホタテとアサリ入りのチャウダー風。

しばらくしたらですよ、お腹がすんごく下ってきたんであります。

も、もしや中二日の潜伏期間を置いてやっちまったかあ~? 

でも下りだけで上りがない・・・?

そうでした!シチューに入れる牛乳が残ったので冷たいの一気飲みしたんでした!

 

あたくし昔から牛乳飲むとお腹下すたちでして、若いころ家族で八ヶ岳行って高原牛乳飲んだ帰り道で死にそうになり、折よくやっていた選挙の投票所に駆け込んで暴発を免れた時以来ひかえるようにしていたんでした。

ああ、去年ウオッシュレットにしといてホントに良かったなあ 

今日の川柳です

 ノロウイルス オミクロンより 怖いって