ヒーローもの

ぼやいてばっかりとお思いかもしれませんが、マンボウでお肉が売れません 

 

少年時代胸躍らせた二大ヒーローといえばやはり ウルトラマンと仮面ライダーでありましょう。

いつもの懐古譚が始まったとお思いかもしれませんがどちらも何回か中断をはさみつつ今に至るまでその系譜は続いているわけで、バリエーションを変えながら永らえております。

あたくしの頃ですとウルトラマン→ウルトラセブン→帰ってきたウルトラマン→ウルトラマンエースその後へ続く、仮面ライダー→仮面ライダー二号→仮面ライダーV3それからそれからといった感じ。

いずれも当初の勢いに陰りが出てくると形を変えてまた次のブームを狙うという。

 

毒性が弱いということがかなり浸透して当初の煽りが効かなくなってきたと思ったらやっぱ出ましたね~、今度はステルスオミクロンだって。まさに手を変え品を変えですわ。

PCR検査では分からないからステルスだってんですが、感染力と毒性が反比例しながら広がってただの風邪になって上りという順を踏んでるだけなんじゃないのかと。

この分ですと次はオミクロンセブンとかオミクロンブラックとか、来年は帰ってきたオミクロンになるかもしれませんね。

 

ヒーローものか!