二桁の違い

今日は節分です。

またぞろ恵方巻売れんこった難点でフードロスしなけりゃいいんですが 

 

 お肉が全然売れないんであります。へたをすると緊急事態宣言下よりももっと。

いやあ、参った参った。

のんきに言ってる場合じゃありません! 

 

巷間広まってきたように弱毒化した分感染力が高まったということで、おそらく皆さん病気としてよりも感染もしくは濃厚接触者になった場合の拘束による時間のロスや停滞など周りにかける迷惑の方を恐れてなるべく外出や外食を控えていらっしゃるのではないかと。

そりゃ分かるんですが

だったら早いとこ五類に下げろって話ですよ!

いまだ季節性インフルエンザに分類することは危険だとの意見もあるようですが、重症者と死者の数見れば以前とは比べ物にならないくらい少なくなってるのは明らかなんだし、ちょいと乱暴ないい方しちゃうといずれ何かの形で人は死ぬんであります。

実生活犠牲にしてまで永らえることだけ望むのは死生観の問題でもあるんじゃないでしょうか。

特に大人と違って子どもたちはその時にしか経験できない事の重みが違いますよ。

こんなこと三年も続けたら中学校も高校も、遠足や修学旅行や文化祭も無く素通りで卒業しちゃうみたいなもんじゃないすか。

だしだし

このままじゃ飲食業やエンタメ系から先に生活苦で死んじゃいますよ。

もちろんあたくしも。

 

今朝ラジオのニュース聞いてびっくりしたのは三回目のワクチン打った人の数が430万人ほどで「これは国民の約3パーセントしか終わっていない重大問題ですよ」なんつってまして、だったら感染者過去最多の7万人!とか大騒ぎしてるのは何なんだ?という。

二桁違うじゃん!

それで何でマンボウよ?おまけに緊急事態宣言?

何言ってんだあああ~