靴下の履き方

気づけば立春を過ぎておりました。

まだまだ寒いっすね~  今週は東京も雪の予報とか 

 
このように寒い日が続くと現場はもちろんテレワーク(低温冷凍庫ワーク)しておりますと悩まされるのが足からの冷えなんであります。
冷凍庫用の防寒長靴はなかなかよくできておりまして、手指のように10分ごとにお湯につけないと無理!ってほどではないにしろそりゃキツいんであります。
 
足の裏に使い捨てカイロ貼った上にもう一枚靴下を重ね履きするんですが、みなさんも経験ありましょう?ズボン下の前に靴下履いとくと収まりがいいけど後からだとゴワつく感じ。
その場合はズボンの裾ごと二枚目の靴下にたくし込んでしまうやりかたがあり、膨らみ方からして地下足袋風なのでお肉屋の業界でこれを忍者履きと呼んでおります、噓だけど。
 
また裾はそのままに広げて、長靴の上にかぶせる流派もあり、パンタロンの下に白いブーツがのぞくようなのが城みちる的であるところからこちらはアイドル履きと、嘘だけど。
 
つ~か、今どき城みちるつったって分かんないっすよね。
そっちの方が寒いわ