憤慨マックス

氷雨の今朝も寒いですね。

なんかいつまでも寒いとだんだん腹立ってきまして、身勝手とは知りながらイラついております 

 

 メディアが流行ってる流行ってると持ち上げる情報にあまり確かなものはない、というか恣意的に流すものが結構あるようで例の令和おじさんだのガースーだの誰も言ってねえよ!みたいな。

最近のビッグボスってのもどうなんでしょうか?政治家の宣伝に比べれば他愛ないからいいんだけど。

 

あたくしの世代でBなボスというとやはりブライキングボスになりまして(あたしだけ?)。

アニメ新造人間キャシャーンで研究の結果モンスター化した人造人間であるボスは、自ら作り出したアンドロ軍団を率いて地球征服を目指すという敵役の棟梁であります。

ボスには決めのポーズとスローガンがありまして右手を斜め上に突き出しながら「ヤルッツェブライキン!」と叫ぶんですが、こりゃ明らかにハイル・ヒトラーのスタイルでしてポリコレ花盛りの今では放送できないかもしれません。

 

同じ敗戦国と言っても無理やり侵略国に仕立て上げられた我が国と違い、ナチを中心にやったえげつない行為である意味永久追放されたドイツではあの時代を思い起こさせるものは徹底的に排除され、例えば先ほどのポーズやったら法に触れるんだそうで、やや羹に懲りてなますを吹く的な気がしなくもないという。

それがですよ

 

今回の戦争を見て平和主義から一転、いきなり防衛予算13兆円を計上したんであります!

そりゃそうでしょう、誰だって危機意識マックスになりますわな当然。

なのにうちだけ何やってんでしょうか?

ドイツは少なくとも現在進行形で侵略もくろんでる国なんざ周りにないでしょ。

日本は隣近所そんなんばっかじゃないすか!

非核三原則なんつってる場合か?

 

いい加減目を覚ませ大馬鹿野郎~!( ;∀;)

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ