陰性

菜種梅雨って感じですね。自転車直したばっかりなのになあ 

 

知り合いに聞いた彼の息子さんのお話です。

 
先週末彼女とお泊りで出かけたところ月曜日になって彼女が発熱、検査したら例の流行り病だったそうで。
会社にその旨話すと君も濃厚接触者として検査受けて自宅待機せよと。
陰性だった場合一週間、発症した場合は完治後一週間自宅隔離とのこと。
若者がお泊りですからね~、さぞかし特濃な濃厚接触でありましょうから感染避けがたしと思っていたところがなんと陰性だったそうです。
 
実は息子さん思うところあってワクチン一回も打ってなかったらしく、メールで送られてきた陰性証明を掲げて「俺は地上最強の男だ~!」と歓喜の雄たけびを上げたという。
そこでおやじさんはこいつの血を培養して血清作ってもらえば特効薬として製薬会社以上に大儲けできるのではないか?と、素人考えのアホな妄想に耽ったそうです 
 
四回打っても某首相みたいなこともありますからね、いつまでも在庫処分に付き合うこともなかろうに