晴天で締めくくる

この土日はまたまた東北に行ってきました、今年最後の南三陸子どもカヤッククラブの為。相棒は御岳で初心者カヤック入門編をやっていたのでエルフ分割統治っつ~わけで。仲間が集まってくれた御岳に比べみちのく一人旅のあたしは寂しいもの。それでも雨の中を元気に出かけ、関東を抜け出すころには青空に迎えられまして

 

 

 

 

 

久々に一関からのルートで陸前高田のママハウスヘ。ちびっとお茶っこのつもりがいろいろ出してくれるのでつい長居してしまい、例によっておみやげだくさんもらっちまいました。

 

 

 

 

続きまして気仙沼倉元さん。季節限定酒を仕入れ、ついでに朝着いたばかりの輝くサンマをいただきました。もらってばかりなあたくし 

 

 

復興屋台村たすくさんで漁師の賄丼いただき(来年三月引っ越しだそうです)

 

 

斜陽に染まる海岸線を走り南三陸到着。かねちゃ~んお待たせ!

 

 

 

平森でお風呂して晩餐。牧場スタッフも一緒になって肉、サンマ、アナゴ、ママ野菜の競演。どれも美味しかったわ~!

 

 

 

 

 

 

 

一夜明けますとさらに晴れて、今年最後の子どもカヤッククラブを祝福してくれました。海もきれいでね~。

 

 

 

大塩が近いため引き潮の海はいつもの増して浅め、岩場のウニに手が届く。もちろん獲ってすぐ放しましたのよ。

 

 

 

 

 

 

 

父兄の方も飛び入りで参加。ベテランの子どもたちに比べるとおっかなびっくり。

 

 

 

おじさんたちは浜で石器作り。来年からは縄文ニアンカヤッククラブと名称が変わるそうです・・・?

 

 

今日も楽しく済みました!

 

 

来年ボーイズ(名前憶えろっての!)は六年生ももかちゃんはちゃんは五年生、もう一年は遊んでもらえるかな?さとうみファームにとっても飛躍の年となりそうだしまだまだ通って来るぜ東北!

またね~