バレンタインデー

クリスマスでもバレンタインデーでも自分に関係がない時にはほぼ無視しておりますが、関係あるとついつい吹聴して歩くというのはどうにも大人げないというか悪い癖なんであります。

今年はね、近年まれにみる豊作だったので書いてしまいますわ 

先立つ先週土曜日にゃこつながりの笠ちゃんから先ずいただきました。彼女はごニッコー近所の奥さんで、野良だったお茶々を最初に拾ってヤニだらけだった目の治療に獣医さんに通ってくれた恩人です。ありがたいありがたい。

 

 

続いて昨日は直売会開始当初からの常連であるわんこのジンジャーとママが届けに来てくれました。ジンジャーは手羽先を抜いた骨のチキチキボーンが大好きで、時々あげているのでそのお礼だそうです。ありがたいありがたい。

 

 

そして昨夜。陸前高田でお世話になっているK森さんがよくアップしているオムライスを食べようと東京駅の地下街に出張りました。地下かと思ったら一階でしたが。

うに屋のあまごころさんは九州壱岐のうにを販売する会社がやっているお店で、和食にとどまらず様々な形でうにの可能性を追求しておられます。そのうに入りオムライスがどうにも美味そうで思わず行ってしまいました。

うに塩枝豆とうに乗せアボカドサラダで一杯やりつつ程の良いところでオムライス。

 

 

 

 

 

想いを募らせて来たのでホワイトソースとトマトソースの両方をオーダーしようとメニューを探りますと、バレンタインデースペシャルでチョコ付きのサービスセットがありました(嘘)。これくださいっ!

 

 

 

どっちも美味しかったけどトマトソースの方がよりうにの濃厚さを味わえると思いました。美味しかったわ~!

 

と、いう訳で職場のおねえさま方にいただいた団体向けの他に、今年は個人的に三つもいただけたんであります。にゃん、わん、うにって訳ね。ありがたいありがたい、あはははははは 

 

いや、別に浮かれてないっすよ、ほんとだってば