八月直売会

土曜日は日光畜産月一直売会でした。いやあ暑かったですね~ 

そんな中大勢様お越しいただきありがとうございました!

前回お休みだった農家さんも来てくれまして、いつも通り賑やかでした。

シーズン最後の美味しい桃を持ってきてくれましてさっそく買って冷やした後やや硬めの実をかじりながらお聞きしたところでは、冷やさず常温で食べた方が甘みや香りが引き立つということだったのですかさずもう一個買って食べてみたらその通りでありました。

またあまり柔らかくなるまで置いておくとアルコール発酵が進んでえぐみが出るともお聞きしました。

やはりプロの話は勉強になりますわ。

 

最近の傾向は開店後一時間半くらいにお客様が集中し、12時過ぎると激減?もう整理券なしにお入りいただけるくらいになるようです。

牛タンシチュー用や三千円セットなど売り切れ必至のものをお求めでなければ、そのくらいから来ていただくとゆっくりお買い物を楽しんでいただけます。

今回は昼過ぎから一時土砂降りの雨となり、上がってからまた来てくださった方もいらっしゃいました。

 

みなさ~ん、今回もありがとうございました~!

また来月もお待ちしております