ゆるキャン△

暑いことは暑いですが朝夕にそこはかとなく秋を感じるようになってまいりました。

それにしても九月!早いっすね~ 

 

いい年をしたおっさんが流行りものに乗ろうとする(ほぼ乗れないけど)姿と同じく、実は自分は流行る前からやっていたと主張する姿、どとらもやれやれなんであります。

なんか周回遅れの一等賞みたいな 
今頃?と思われましょうが先週から急に「ゆるキャン△」にハマりだしたあたくしの姿はまさにそれなんでして、リンちゃんきゃわゆ~い❤なんつってる一方、ふん!ソロキャンなんぞガキの頃からやってたわ!なんつってみたり。
 
泊りに来たお友達が帰った後、見ていたアニメに引き続き実写版がお勧めにあったため何気に見てみたら志摩リン役の福原遥ちゃんのあまりの美しさにおじさんポ~っとなっちまいまして、すっかりハマってしまいまして。
リンちゃん見ながら酒飲んでニコニコしてる姿もこれまたやれやれでありますが。
 
設定が冬場ということもありましょうがどこに行ってもほぼ他の客がいない中、あんな女の子が一人で泊まってたら危ないじゃん!第一真っ暗になってからのテント設営だの展望台でのお茶だの大の男でも怖くてできんわ、と、本筋と関係ないとこで心配するあたくし。
 
彼女らはどこからでも景色、食べ物などを携帯メールでやりとりしキャンプ場からの夜景を楽しみ、あえて生活を離れ自然の中に身を置くという構えたところの無さが「ゆる」なんでありましょう。
あたしらには夜景という概念は無かったっすよね~。
エルフで新潟の小国玉川下りに参加してキャンプした時なんぞ星見るじゃまだと言って、N部君と二人貸し切り状態のキャンプ場の電気消して歩いたくらいのもんで。
 
にしてもあの子たちの服装がまたモコモコで可愛い!
これからは我がアウトドアチームエルフのキャンプ通称エルキャンもああいうかっこでやろうと、会長N部君に提案してみようと思っております