お疲れ様セット

秋らしくなりましたね~   旅に出たいなあ。

 

いろいろありまして週二日か三日会社泊まり状態となっております。

 

お茶々さんのお世話はお友達にお願いしてお泊りに(お、の五連ちゃん)来ていただいておりまして。

だもんでこれまで月一程度行っていた麺屋かみいたさんに週一で通っており席に着くと先ずお疲れ様セットというのをオーダーしてまして、これは生ビールにおつまみチャーシュー、味玉、メンマ、ホウレンソウが付いて600円という。

その後杯を重ねつつ枝豆つまんで〆は海苔キャベツラーメン+薬味ネギがヘビロテってやつでして。

最近じゃチャリ停めて店に入ると何も口にしない前から生ビールが出てくるようになりました。

店のお兄ちゃんもワンオペと見えいつも同じ子ですっかり顔を覚えられたものと見えます。

だってね

 

たかだか30分ほどの間に生ビール四杯飲む人間はこれまだ見たところあたくしひとりだけですもんね。

そりゃ覚えるわ