だめだめ週末

そろそろ毛布欲しいくらいになってまいりました。いくら暑い日が続いてもやがては寒くなる。

自然の摂理であります。

 

西の芸人言葉が東でも使われ出す現象(大袈裟であります)が普通になって久しく、母方のルーツを西に持つあたくしとしてはでもあんまし好きくありませんで。

割と最近では「それあかんやつやん」みたいのありますな、
あと「口が○○になってますやん」とかね。
 
この土日は実にちぐはぐで届くはずの急ぎの荷物が土曜午前中に届かず、それずっと待ちながら仕事していて着き次第配達に出る体制であったものがすっぽかされて空振りのまま結局夕方までかかり、楽しみにしていた土曜の夜更かしと日曜のダラダラ寝がふいになってしましました。
気を取り直して屋上飲み久しぶりにやり七輪で肉だのサンマだの焼いて、焚火を楽しんで己を慰めまして。
 
明けて日曜朝一で運送屋さんが来てくれたので日曜の都内なんざ空いてて楽勝だぜと、配達前に朝飯食いつつテレビ見てたらマラソンやってまして嫌な予感が。
案の定靖国通りまでくると交通規制、大雨の中を脇にそれた車で大渋滞でありました。
45分くらいで行けるところを二時間半もかかってようやくお届け、箱崎から首都高で帰りはあっという間に自宅まで。
 
さても苦労多き週末であったわいと癒しの昼酒飲みに出ました。
いつものラーメンショップで麻婆豆腐つまみに生ビールと傘さして、くたびれた身体にチャリが使えぬ重い足取りでたどり着きますと改装中で長のお休み。
「口が麻婆豆腐になってますやん!」とぶつくさ言いながら寿門飯店へ。
ではピータンハーフと生ビール、チーズかりかり揚げの後〆に麻婆面麺と更に重い足でたどり着きますと、ん?お客で一杯?「ごめんね~今日一杯で!」
「口がピータンになってますやん!」
 
更に足引きずって珍来にようやく入れました。
んじゃいつもの煮豚にテンメンジャンたっぷりつけて生ビールと注文しますと「すいませんあれやめちゃったんです」だとお!
 
「口が煮豚になってますや~ん!!」( ;∀;)
 
恐ろしくついてなかった週末でありました。