ラミーチョコ

秋らしい良い日和が続いております。

あ~どっか行きたい 

 

最近帰りが遅い上に会社泊まりが増え自炊自慢がすっかり影を潜めております。

もっぱら支度と片付けが楽な焼き物系ばかりでそれもほぼ焼肉。
今更煙を気にするには住み古した我が家とて、イワタの焼き物上手で盛大に煙上げて美味しくいただいております。
やっぱ焼肉はホットプレートじゃダメなんです。
 
てなわけで野菜やら酒やらで帰宅時のスーパー通いは相変わらず。
あれね
 
レジ周りの陳列というのはうまく出来てるもんで、皆さんも経験おありでしょうが並んでるうち目についたものにふと手が伸びるという。
昨日はロッテのラミーチョコがありまして、こりゃラム酒入り生チョコで冬季限定品のため余計に購買意欲をそそりまして。やはり季節ものというのは惹かれます。
もちろん買いました。
 
以前もお話したのですがあたくしガキの時分からこれが大好きでお袋の買い物について行っては買ってもらっておりました。酒飲みの三つ子の魂百までであります。
しかしその頃っていつでも売ってたような気がして調べてみましたら、洋酒を内包しているため夏場で気温が高いとアルコール飛んじゃって美味しくなくなるからなんだそうで。
更に客層が酒好きに限定されることもあり、大量に通期で売るより少量に希少価値つけた方が売れるだろうとの戦略だってんで。
 
なるほどね~、あたくし見事にはめられたというわけですな。
例のシャインマスカットのように仕事中ちびちびかじっては楽しんでおりますよ。
ブドウよりちょいと気分も良くなります。 3.7パーでもやっぱ酒だから