先週までは何でしょうこの暑さ、とか言ってたところ状況が一変、この週末から一気に寒くなりました~!

みっちりお仕事して会社泊まりした翌朝ネットショップの発送だけして帰宅、観測史上最も遅い冬支度にかかりました。

家の前の雑草抜いてる間にルンバを駆使してリビングと寝部屋の掃除、拭き掃除もしてくれるので助かりますわ。

ホットカーペット敷いてストーブ出してにゃんこホットカーペットに毛布敷いてお茶部屋もしつらえ、敷布団には保温マットして乾燥機で膨らませて。

猫がいるとホットカーペットカバーはワンシーズンの寿命なので帰りにホームセンターで買ってきたのですが、毎度のことながら計らず思い付きで買うため今年も寸足らず 

まあいいや、というわけで完成後ちょい飲みに出て午睡して夜は湯豆腐。

走りのカキとマダラの白子も入れぬる燗で飲みますと気分は冬にひとっ飛び!

いやあいいっすね~。

今年からは暖炉もあるしさ。

 

人肌恋しい季節ですが、それもあるある、おほほほほ。

聞いてね~よ!