味比べ

寒くなったら一気ですね。極端なんだよなあ  

 

ロッテのラミーチョコのお話を先日いたしました。

同じく冬季限定の同期?にバッカスというのがありまして、こりゃコニャック入りでラミーのラム酒より意外にもアルコール分は低く3.2%であります。ラミーは3.7。

この二つはレジ前の棚に並んでおりラミーの方をつい手に取ってしまうこの季節になんとなくチョコレートの売り場に行ってみたところ、競合他社製品が横一線に並んでおりました。

ライバル明治製菓のラム&レーズンとブランデー&オレンジピールという。

ほとんど同じような内容でこちらも冬季限定。

アルコールはラムが3.8でブランデーが3.1。意図してかせずか両社の両者合計が6.9であります。

でね

 

部買ってみました~! 

 

デスクに並べておいて仕事しながらちょびっとだけ食べては味の違いを探求するという。

利き酒の結果あたくしのランキング。
四位バッカス(ロッテ)三位ラム&レーズン(明治)二位ブランデー&オレンジ(明治)
 
そして堂々の一位は! やっぱラミーでしたあ~!
 
アル中かっ!